ハウジングサポート

豊かな暮らしの基本は、やっぱり“快適な住まい”から。
住まいに関することなら、まずは和歌山県医師協同組合にお気軽にご相談を!

ハウジングサポートご利用のメリット

医師協同組合のスケールメリットを活かし、お一人では難しい優待特典をご用意。
マンション購入やリフォームの際にお役立てください。

マンション

マンション

0.5%~1%割引

ハウスメーカー

ハウスメーカー

2~3%割引

リフォーム

リフォーム

5%割引

引っ越し

引っ越し

特別価格

※割引・特典の可否、および割引率は物件等によって異なります。詳細はお問い合わせください。

ハウジングサポートご利用の手順

医師協担当者が組合員の先生に代わって、提携会社への資料請求や問合せも可能です。
ご要望にそった形で、提携会社へご紹介させていただきます。

医師協にご相談・
資料請求をされる場合

step1

希望の会社・物件を探す

医師協ハウジングサポート通信の中からご希望の提携会社、優待対象物件を探します。

step2

医師協担当者へご連絡

医師協担当者へお電話・FAX・メール等でご相談ください。
※相談シート(PDF)にご記入の上FAXいただくとスムーズです。

step3

医師協から提携会社へ連絡

医師協担当者から、提携会社へ事前に相談内容を伝えます。
※ご要望に合わせた資料請求・紹介手続きを行います。

step4

提携会社から会員様へご連絡

後日、提携会社担当者から電話連絡の上、訪問または物件のご案内をさせていただきます。

step5

商談開始

提携会社担当者と商談開始または物件のご検討をお願いします。
※事前に、提携会社と連絡を取り合っておくとスムーズです。

step6

ご成約成立・割引適用

ご成約時に割引適用となります。引き続きご自身にて、提携会社との申し込み・契約・引っ越しの手続きをしてください。

直接モデルルーム・
住宅展示場に行かれる場合

step1

相談シートに必要事項を記入

医師協ハウジングサポート相談シートに必要事項をご記入ください。
※住宅展示場では、総合受付でのアンケート記入前にご紹介カードをご提示ください。

step2

相談シートを持参

医師協担当から提携会社への事前のご連絡はありませんので、
必ず相談シートをご持参ください。

step3

展示場で紹介者であることを伝える

モデルルーム・モデルハウス・住宅展示場へ行き、最初に相談シートを提示し、医師協紹介者である旨をお伝えください。
※事前の紹介依頼がない場合、提携特典が受けられない場合があります。

step4

商談開始

提携会社と商談開始または物件のご検討をお願いします。

step5

ご成約成立・割引適用

ご成約時に割引適用となります。引き続きご自身にて、提携会社との申し込み・契約・引っ越しの手続きをしてください。

住宅相談申込み・お問い合わせ

住宅相談の申し込みやご質問を承っております。
お気軽にご相談ください。

提携先不動産会社一覧